プラセンタ de キレイになれる♪

管理人「友紀」がプラセンタの効果や副作用などの知識や体験談を紹介します!

プラセンタでキレイになる!
open3

HOME
ホーム

まずは基本の知識・情報収集から始めましょう。

⇒ HOMEはこちら

open2

TP200next

高品質でコスパも優秀!今もっともお薦めしたサプリ。
⇒ 体験談はこちら

open1

Tp200
エッセンス&ローション

スキンケアならこれがお薦め!理想的な成分配合
⇒ 体験談はこちら

open2

キレイ・デ・
プラセンタ

馬由来のプラセンタエキスを使用している高品質なサプリです♪
⇒ 体験談はこちら

画像

  • 大
  • 中
  • 小

プラセンタアレルギーの対処方法

プラセンタがもたらす様々な効果の中で、注目すべきは「免疫力アップ」です。

プラセンタを摂取することによって、胎盤にたっぷり含まれている免疫作用が働き出します。
「免疫力アップ」が花粉症やアトピー性皮膚炎といったアレルギー反応を効率よく抑えます。
花粉症やアトピー性皮膚炎に長年悩まされている多くの人にとって、プラセンタはまさに「希望の光」と言えるでしょう。
(「プラセンタの効果とは?」にて詳細に解説しています。)

確かに、多くの人がプラセンタの「免疫力アップ」によってアレルギーの重い症状が改善し、
辛い思いから解放されるのですから、素晴らしいものであることは間違いありません。
しかし、万能のように思えるプラセンタも、実はメリットばかりではないのです。

プラセンタを摂取した後に、アレルギー反応が出てしまうケースがまれに報告されています。
確率的にはわずかですが、摂取後に肌がかゆくなったり、赤い湿疹が出たりします。
ただし、誤解していけないのは、このようにアレルギー反応が出てしまうのは、
プラセンタに限ったことではないということです。

人によっては、普通にスーパーで売られている食品でもアレルギー反応が出てしまいます。
牛乳や卵、そばといったポピュラーなものがアレルギーのために食べられない、という話は時々耳にします。

現在の研究段階では、プラセンタによるアレルギー反応が、
プラセンタ単体によるものか、別の要因と合わさったものなのか、はっきりわかっていません。

誰でも疲れがたまって弱っている時は、抵抗力も落ちてしまいます。
その結果、日頃丈夫な人でも風邪を引いたり熱を出したりします。
体調の悪化によってアレルギー反応が出てしまうことも、実はよくあることなのです。
ですから、プラセンタを服用する時は体調のいい時に摂取すべきと言えましょう。

いずれにせよ、そういったアレルギーの症状が出てしまったら、
プラセンタの種類を変えて様子をみることも必要です。
症状が改善されず気になるようでしたら、お医者さんに相談することが一番ですね。