プラセンタ de キレイになれる♪

管理人「友紀」がプラセンタの効果や副作用などの知識や体験談を紹介します!

プラセンタでキレイになる!
open3

HOME
ホーム

まずは基本の知識・情報収集から始めましょう。

⇒ HOMEはこちら

open2

TP200next

高品質でコスパも優秀!今もっともお薦めしたサプリ。
⇒ 体験談はこちら

open1

Tp200
エッセンス&ローション

スキンケアならこれがお薦め!理想的な成分配合
⇒ 体験談はこちら

open2

ランキング

高品質な製品のみを厳選して紹介しているランキング(サプリ編)♪
⇒ 詳細はこちら

画像

  • 大
  • 中
  • 小

気になる!プラセンタ製品の安全性

プラセンタ製品の安全性についてはこれまでもいくつかの記事で触れました。
例えばサプリメント製品の安全性については「プラセンタサプリの副作用とは?
でも書いているように、特に心配するようなことはありません。

プラセンタ製品は馬・豚・羊などの動物由来のものや、植物由来のものもあります。
馬や羊はもともと病気に強いため薬剤投与の必要性がなく、原材料が薬で汚染されている心配がありません。

豚に関してはSPFと呼ばれる厳密な環境下で育てられたものを使用しているため、こちらも問題はないでしょう。
動物由来のプラセンタはヒト由来のプラセンタに比べ、病原体などの心配がないのも特徴です。
植物由来のプラセンタに関しては、動物由来よりも更に安全性は高いと言えるでしょう。

こちらのサイトのプラセンタの効果のページもご覧ください。

実際に動物由来でも植物由来のプラセンタでも、どちらも病気に感染したという報告は今まで一例もありません。
アレルギーなどの例外はありますが、それはプラセンタに限らずどの健康・美容製品にも言えることです。
プラセンタに関しては副作用の報告が厚生労働省で2例報告されているだけで、他には特に見当たりません。
それだけ安全性の高い、優れた成分であると言えるのではないでしょうか。

但し粗悪な製品の場合、プラセンタ以外の原料により健康上の被害が出る可能性もあります。
例えばサプリメントのカプセルに使用したゼラチンにより、
お腹がゆるくなった・下痢になったという報告が、他のサプリメントでいくつか報告されています。

これは粗悪なゼラチン原料を使用した事による副作用なので、
プラセンタ製品でも同じような健康上の被害が出ないとも限りません。
プラセンタでお腹がゆるくなる・下痢になるという報告はこれまでありませんから、
もしこのような症状が出た場合は他の原材料を疑ってみる必要があるでしょう。

いずれにせよ国内の信頼出来るメーカーの製品であれば、
プラセンタ以外の原料に関しても心配はいらないはずです。
プラセンタサプリの選び方」や「プラセンタの純度に注目」を参考に、
良質なプラセンタ製品を選ぶようにして下さい。