プラセンタ de キレイになれる♪

管理人「友紀」がプラセンタの効果や副作用などの知識や体験談を紹介します!

プラセンタでキレイになる!
open3

HOME
ホーム

まずは基本の知識・情報収集から始めましょう。

⇒ HOMEはこちら

open2

TP200next

高品質でコスパも優秀!今もっともお薦めしたサプリ。
⇒ 体験談はこちら

open1

Tp200
エッセンス&ローション

スキンケアならこれがお薦め!理想的な成分配合
⇒ 体験談はこちら

open2

ランキング

高品質な製品のみを厳選して紹介しているランキング(サプリ編)♪
⇒ 詳細はこちら

画像

  • 大
  • 中
  • 小

プラセンタの育毛効果!

最近、プラセンタの育毛効果が注目されているのをご存知でしょうか。
このプラセンタの育毛効果については、実はまだ科学的にはっきりと証明がなされていません。

しかし肝臓病や糖尿病、心臓病などの治療薬としてプラセンタを用いた患者さんに、
発毛や育毛効果を得た方が大勢いることが分かっています。

現在育毛に役立てられているプロペシアも、元は別な病気の治療薬として利用されていたものです。
前立腺肥大の治療薬に使われる中で、使用した患者さんの多くに育毛効果を認めることが出来たのです。
このようなプロペシアの経緯もあることから、同様の経緯を辿るプラセンタにも大きな注目が集まっているのです。

プラセンタの育毛効果については研究半ばですが、既にメカニズムは十分に説明をすることが出来ます。
更年期障害にもプラセンタ」や「アトピーにプラセンタが効く?」で記載しましたが、
プラセンタにはホルモンバランスと自律神経を整える働きがあります。

抜け毛や脱毛で悩む男性は、過剰な男性ホルモンが原因となっていることが多々あります。
また更年期の女性は女性ホルモンが減るために、男性ホルモンの影響を受けて髪の悩みを持つ方が大勢います。
このように抜け毛や脱毛はホルモンが原因となることが多いので、プラセンタで症状を改善することが期待出来るのです。

そして抜け毛や脱毛には自律神経も大きく関わっていますが、プラセンタは自律神経の働きも整えることが出来ます。
ホルモンバランスと自律神経を整えるプラセンタに育毛効果があるのは、ごく自然なことと言えるでしょう。

またプラセンタは頭皮の血行も改善しますから、毛根に栄養や酸素が十分に行き渡る効果も期待できます。
更にプラセンタには細胞を活性化する作用がありますので、休止状態の毛母細胞に働きかけ、
分裂を促すことも可能です。
そして、プラセンタに抱負に含まれるアミノ酸は、髪を作るために必要な栄養素でもあります。
このような様々な効果により、プラセンタが髪の再生を促し、健やかに育てることが出来ると考えられているのです。
こちらのサイト育毛剤や育毛シャンプーや、本当に効く育毛剤にもくわしい解説があります。ぜひ参考にしてみてください。