プラセンタ de キレイになれる♪

管理人「友紀」がプラセンタの効果や副作用などの知識や体験談を紹介します!

プラセンタでキレイになる!
open3

HOME
ホーム

まずは基本の知識・情報収集から始めましょう。

⇒ HOMEはこちら

open2

TP200next

高品質でコスパも優秀!今もっともお薦めしたサプリ。
⇒ 体験談はこちら

open1

Tp200
エッセンス&ローション

スキンケアならこれがお薦め!理想的な成分配合
⇒ 体験談はこちら

open2

ランキング

高品質な製品のみを厳選して紹介しているランキング(サプリ編)♪
⇒ 詳細はこちら

画像

  • 大
  • 中
  • 小

プラセンタの薬理効果

プラセンタには美容から健康まで様々な効果があることが知られています。
実際にプラセンタは医療の分野で多くの病気の治療に用いられています。
例えば「二日酔いにプラセンタ!」や「糖尿病にプラセンタ」にも書いたように、
プラセンタが肝臓や糖尿病の治療薬に用いられているのは非常に有名です。
他にも腎臓病・胃潰瘍・脳梗塞・心筋梗塞・高血圧・低血圧など、様々な病気や症状を改善することが出来るのです。

プラセンタが多くの病気や症状を改善出来るのは、多種多様な薬理効果があるためです。
プラセンタの薬理効果は多すぎて全てを紹介することが出来ないのですが、代表的なものをいくつか書いてみましょう。

<プラセンタの主な薬理効果>
・基礎代謝向上作用
・内分泌調整作用
・活性酸素除去作用
・免疫賦活作用
・細胞賦活作用
・血圧調整作用
・血行促進と造血作用
・強肝と解毒作用
・抗炎症作用 など

プラセンタの基礎代謝向上作用については、こちらの「プラセンタで基礎代謝アップ!」で詳しくご紹介しました。
基礎代謝はいわば人が生きるための基本的な能力です。
この能力を高めることは健康的な毎日を送る上で非常に重要になってきます。
また内分泌調整作用は、ホルモンバランスの調整などを指します。
人の体はホルモンや自律神経、免疫が正常に働いて初めて健やかに過ごすことが出来ます。
プラセンタはこのような人の生命の基本能力を高める働きがあるので、
数多くの病気や症状で優れた効果を得ることが出来るのです。

また他にもプラセンタの薬理作用としては、アレルギーに対する抵抗力を上げる抗アレルギー作用や、
妊婦さんの乳汁分泌を促す乳汁分泌促進作用、気持ちを安定させる精神安定作用、
食欲を高める食欲増進作用などがあります。
プラセンタはここでは書ききれない程、まだまだ沢山の薬理効果が確認されており、
その多様な効果から万病に効く万能薬と評されることもあります。
もちろん健康面だけでなく女性に嬉しい美容効果もあり、様々な目的で多くの方に利用されているのです。