プラセンタ de キレイになれる♪

管理人「友紀」がプラセンタの効果や副作用などの知識や体験談を紹介します!

プラセンタでキレイになる!
open3

HOME
ホーム

まずは基本の知識・情報収集から始めましょう。

⇒ HOMEはこちら

open2

TP200next

高品質でコスパも優秀!今もっともお薦めしたサプリ。
⇒ 体験談はこちら

open1

Tp200
エッセンス&ローション

スキンケアならこれがお薦め!理想的な成分配合
⇒ 体験談はこちら

open2

ランキング

高品質な製品のみを厳選して紹介しているランキング(サプリ編)♪
⇒ 詳細はこちら

画像

  • 大
  • 中
  • 小

プラセンタのお肌への効果とは?

プラセンタを美肌のために摂取すると言う方は多いでしょう。
プラセンタには優れた美肌効果があることが広く知られています。

プラセンタの薬理効果」でご説明しているように、
プラセンタには細胞を活性化させる作用や、血行促進する作用があります。
そのため摂取を続けることでお肌のターンオーバーが促進され、
古い細胞が新しい細胞に生まれ変わり、美肌効果を得ることが出来るのです。

また、プラセンタには、コラーゲンやヒアルロン酸といった美肌成分の生成を促進する作用もあります。
お肌のハリ・ツヤ・弾力、そして若々しさは、コラーゲンやヒアルロン酸の量で決まります。

コラーゲンやヒアルロン酸は20歳前後をピークに徐々に失われていき、
40歳では20歳の半分にまで減少してしまいます。
しかしプラセンタを摂取することでコラーゲンやヒアルロン酸が増加するため、
お肌に若々しいハリや弾力が戻ってきます。
もちろん小ジワやほうれい線の改善も出来ますので、若々しさを保つためには欠かせない成分なのです。

更に「美白にもプラセンタ」でご説明したように、プラセンタは厚生労働省が認定する美白成分の一つでもあります。
シミやくすみなどの肌トラブルに対する改善・予防効果があるので、白く美しい肌を得たい方にもオススメです。

またプラセンタを化粧品として肌に直接付けると、紫外線防止効果があることも分かっています。
プラセンタに含まれる亜鉛が体内のメタロチオネインと結びつき、紫外線を防ぐ効果を発揮するのです。
紫外線はシミやくすみを招くだけでなく、コラーゲンやヒアルロン酸を失わせて老化を加速させます。
つまり美肌のためにはプラセンタをサプリメントなどで摂取し、更にお肌に良い化粧品などを用いるのがオススメと言うことになります。

他にもプラセンタには傷ついた内臓を修復・再生し、体の中から元気にするという作用があります。
肌が美しく輝くには内臓が元気であることも重要なポイントですから、その点でもプラセンタは優れています。
体の中を正常に機能させることで、体内から輝く美肌を手に入れることが出来るのです。
先ほどプラセンタは育毛効果があるといいましたが、育毛には頭皮環境がとても大きく関わっています。
頭皮環境が良くなければ育毛効果のあるプラセンタを摂取してもあまり効果を発揮できません。
なのでまずは、育毛シャンプーを使って頭皮環境を良くすることから始めてください。
育毛シャンプーの基礎知識はこちらにかいてありますのでご覧ください。