プラセンタ de キレイになれる♪

管理人「友紀」がプラセンタの効果や副作用などの知識や体験談を紹介します!

プラセンタでキレイになる!
open3

HOME
ホーム

まずは基本の知識・情報収集から始めましょう。

⇒ HOMEはこちら

open2

TP200next

高品質でコスパも優秀!今もっともお薦めしたサプリ。
⇒ 体験談はこちら

open1

Tp200
エッセンス&ローション

スキンケアならこれがお薦め!理想的な成分配合
⇒ 体験談はこちら

open2

ランキング

高品質な製品のみを厳選して紹介しているランキング(サプリ編)♪
⇒ 詳細はこちら

画像

  • 大
  • 中
  • 小

比較!注射とサプリメント

プラセンタの摂取方法としては、最近は病院やクリニックで受けられるプラセンタ注射も人気が高まっています。
もちろん今までどおりにサプリメントタイプも人気ですが、
では注射とサプリメントではどのような違いがあるのでしょうか。

プラセンタ注射とサプリメントの大きな違いはプラセンタの原料です。
プラセンタの原料とは?」でも書かれていますが、医療用のプラセンタ製剤はヒト由来のプラセンタになります。
そのため吸収率・活用率が高く、美容目的にしろ健康目的にしろ最も高い効果を得ることが出来ます。
特にアンチエイジングやアトピー治療に対して、プラセンタ注射は即効性がある非常にオススメと言えるでしょう。

但しプラセンタ注射は効果が2~3日という欠点があります。
つまり週に2~3回は注射を打ちに病院やクリニックヘ通わなくてはならないことになります。
またプラセンタ注射は保険適用外の項目ですと1本数千円程度掛かるので、
病院やクリニックによってはかなり高額になってしまう可能性があります。

サプリメントはプラセンタ注射と違い病院やクリニックへ通う必要がないため、手軽に続けられるのが特徴です。
効果に即効性はありませんが、継続することで十分な効果を得ることが出来ます。

そのため、ある程度の効果をプラセンタ注射で得た方は、サプリメントに切り替えるという方も多いです。
もちろんプラセンタ注射とサプリメントを上手に併用している、という方も沢山いらっしゃいます。
サプリメントは価格が手頃なものからありますから、費用もあまりかからないというメリットがあるのです。
また注射と違って一日の摂取量の微調整が可能なので、自分に合う適切な量で続けていけるという点も便利でしょう。

まとめると、高い効果と即効性を求めるならプラセンタ注射、じっくりと手軽に効果を得ていくならサプリメントです。
どちらかに決めるのではなく、両方を上手に利用していくことも賢い方法といえるでしょう。
プラセンタサプリメントとドリンクの違いを知りたい方は、
比較!サプリメントタイプとドリンクタイプ」もぜひお読みになって下さい。