プラセンタ de キレイになれる♪

管理人「友紀」がプラセンタの効果や副作用などの知識や体験談を紹介します!

open3

スノーヴァ
お試しセット

美容とアンチエイジングならコレが間違いない!女性の心強い味方♪
⇒ 体験談はこちら

open2

キレイ・デ・
プラセンタ

馬由来のプラセンタエキスを使用している高品質なサプリです♪
⇒ 体験談はこちら

open1

プラセンタつぶ5000

サプリメント選びで迷ったらコレを選んでみてはいかがでしょうか?
⇒ 体験談はこちら

open4

プラセンタ
エクストラト

混ぜ物一切なしのプラセンタ原液100%!高品質なアイテムを探すなら…
⇒ 体験談はこちら

画像

  • 大
  • 中
  • 小

プラセンタ注射をする頻度は?

プラセンタ注射が、今大きな注目を集めています。
更年期障害やリウマチ、肝機能障害などの治療のほか、
シミ、くすみ、シワ、にきび、乾燥肌、アトピーといったお肌トラブルの対策まで、
プラセンタ注射は広範囲で使用されています。
(「プラセンタの効果とは?」にて詳細に解説しています。)

プラセンタ注射の投与量は1回につき1?2アンプルです。
主に皮下または筋肉内に注射します。
繰り返し注射する場合には注射部位を変えることもあるようです。
厚生労働相の認可を受けている注射ですので、安全性については基本的に問題ありません。

気になるのは、プラセンタ注射を使用する場合、目的によって保険が適用されたり、されなかったりすることです。
医療技術の一環として、プラセンタ注射を治療に使う場合には保険が適用され、
非常にリーズナブルな料金で治療を受けられます。
一方、肌トラブルや美容目的などの場合は保険適用外治療となり、病気の治療に比べて費用が嵩んでしまいます。

プラセンタ注射は、治療開始時にある程度集中的に行い、
症状が改善されるにつれて徐々に治療回数を減らしていくのが好ましい、とされています。

個人差がありますから、あくまでも目安としてですが、
更年期障害やリウマチなどの治療の場合は、1週間に3回くらいのペースで開始します。
疲労回復が目的なら1週間に1~2回のペースで、
お肌の改善などが目的なら1週間に3回ペースで治療を開始するのが効果的と言われています。

もちろん個人差はありますが、通常2~3回の注射で、ある程度の効果が実感することができるようです。
プラセンタ注射と併用して、サプリメントやドリンクなどを摂取することで、より効果を感じる人もいるようです。
一般的には2ヶ月を過ぎたあたりから2週間に1回程度に頻度を落とし、スローペースにします。

何事も継続することが大切です。
病気の治療でも、美容目的でも、長く続けた方が効果的で、変化を実感できることでしょう。

チクッとする注射の痛みは嫌なものですが、体に注射の効果が出始めたら、
嫌な思い以上に大きな喜びを感じることができるのではないでしょうか。
このサイトhttp://www.sitioscreativa.com/で紹介されている、プラセンタの代謝アップ効果についての解説も是非ご覧ください。