プラセンタ de キレイになれる♪

管理人「友紀」がプラセンタの効果や副作用などの知識や体験談を紹介します!

プラセンタでキレイになる!
open3

HOME
ホーム

まずは基本の知識・情報収集から始めましょう。

⇒ HOMEはこちら

open2

TP200next

高品質でコスパも優秀!今もっともお薦めしたサプリ。
⇒ 体験談はこちら

open1

Tp200
エッセンス&ローション

スキンケアならこれがお薦め!理想的な成分配合
⇒ 体験談はこちら

open2

ランキング

高品質な製品のみを厳選して紹介しているランキング(サプリ編)♪
⇒ 詳細はこちら

画像

  • 大
  • 中
  • 小

プラセンタ注射は何に効く?

美容や健康に良いとされ、古くからその効果が期待されてきた「プラセンタ」ですが、
実際はどのような効果効能が期待出来るのでしょうか。
(「プラセンタの効果とは?」にて詳細に解説しています。)

美容や健康維持の目的に使用されているプラセンタには胎盤由来の成分が抽出されています。
胎盤には赤ちゃんの成長を維持するために様々な栄養素が含まれており、
それは赤ちゃんだけでなく私たちにも有効な成分として考えられます。

胎盤に含まれるタンパク質や脂質をはじめ、糖質、ミネラル、ビタミン、アミノ酸、
また細胞分裂を促す成長因子などを有効に、即効性をもってカラダに取り入れる方法がプラセンタ注射です。

多くの栄養素からわかるように、期待できる効果も多岐にわたりますが、
なかでも美容に興味がある方にぜひ知っていただきたいのは、プラセンタに含まれる成長因子の働きです。

お肌にハリがなくなったり、肌荒れや肌のくすみが気になるのは、
私たちのカラダの中で新しい細胞を作る働きが衰えているからです。

成長因子には、この働きを活性化し新陳代謝を活発にする働きがあります。
また、アミノ酸も美肌に効果的な成分として知られています。
アミノ酸はコラーゲンの生成を促す働きがあるため、お肌の潤いを整えることが出来ます。

そしてメラニンの生成を抑える働きもあることから、紫外線を浴びてできてしまったシミを防ぐ効果が期待出来ます。
まさに美肌には欠かせない成分と言えるでしょう。

また、プラセンタは美容だけではなく健康にも効果が期待できます。
ホルモンバランスと自律神経を整えることで、自律神経失調症や更年期障害に効果があるとされ、
実際に更年期障害の治療薬として認可を受けています。

自律神経のバランスを整えることから、うつ病の治療に対しても効果があると考えられています。
さらに、ホルモンバランスと自律神経を整え血圧を調整する働きがあり、
高血圧や低血圧に悩んでいる方にも効果が期待できます。
特に高血圧は脳梗塞や心筋梗塞の原因にもなりうる恐ろしい病気ですから、改善が見込めるのは非常に嬉しいですね。