プラセンタ de キレイになれる♪

管理人「友紀」がプラセンタの効果や副作用などの知識や体験談を紹介します!

プラセンタでキレイになる!
open3

HOME
ホーム

まずは基本の知識・情報収集から始めましょう。

⇒ HOMEはこちら

open2

TP200next

高品質でコスパも優秀!今もっともお薦めしたサプリ。
⇒ 体験談はこちら

open1

Tp200
エッセンス&ローション

スキンケアならこれがお薦め!理想的な成分配合
⇒ 体験談はこちら

open2

ランキング

高品質な製品のみを厳選して紹介しているランキング(サプリ編)♪
⇒ 詳細はこちら

画像

  • 大
  • 中
  • 小

プラセンタサプリの選び方

プラセンタサプリメントの選び方ですが、これが意外と難しいのです。
その理由は十分な情報を公開している製品が少ないためです。

プラセンタの原料とは?」でご説明しましたが、
市販のプラセンタサプリメントは馬・豚・羊・植物由来の4つのいずれかの原料で作られます。
このうち馬を原料としたものが、最も有効成分が豊富に含まれています。

しかし「プラセンタエキスの抽出方法」でご説明したように、
プラセンタは抽出方法によって含有成分が大きく変わってきます。
そのため抽出方法によってはA社の馬プラセンタよりも、
B社の豚プラセンタの方が有効成分を多く含んでいる、ということもありえるのです。

ですからプラセンタサプリメントを選ぶ際は原料だけでなく、有効成分量も必ずチェックして下さい。
ポイントとなるのはアミノ酸含有量で、アミノ酸が多く含まれていれば他の成分も豊富に含まれていることになります。
なので何をおいてもまずはアミノ酸を確認することが大切です。

そして次に選ぶ基準となるのが原料の生産国です。
出来れば国産で産地も特定出来るものが安心でしょう。
外国産でも良いものはあるかと思いますが、日本と基準が違うという理由から判断しづらい面があります。
また国産であっても産地が不特定なものは避けた方が良いです。

そしてプラセンタ製品によってはデキストリンやグリシンを混合し、成分を薄めているものがあります。
当然薄められていれば良質なプラセンタとは言えませんから、原材料をよく確認して避けて下さい。
但しコラーゲンやビタミンCなどが配合されているものはオススメですから、
必ずしもプラセンタ100%である必要はないでしょう。

これらのポイントに気をつけながら一つ一つのプラセンタサプリメントを見ていくと、
多くの商品で曖昧な情報が多いことに気づくでしょう。
特に安価なプラセンタサプリメントの場合には、アミノ酸含有量が分からないことが多々あります。
良質なプラセンタなら情報を隠さず全て公開出来ますから、そのようなプラセンタサプリメントを選ぶのが安心です。