プラセンタ de キレイになれる♪

管理人「友紀」がプラセンタの効果や副作用などの知識や体験談を紹介します!

プラセンタでキレイになる!
open3

HOME
ホーム

まずは基本の知識・情報収集から始めましょう。

⇒ HOMEはこちら

open2

TP200next

高品質でコスパも優秀!今もっともお薦めしたサプリ。
⇒ 体験談はこちら

open1

Tp200
エッセンス&ローション

スキンケアならこれがお薦め!理想的な成分配合
⇒ 体験談はこちら

open2

ランキング

高品質な製品のみを厳選して紹介しているランキング(サプリ編)♪
⇒ 詳細はこちら

画像

  • 大
  • 中
  • 小

プラセンタの効果とは?

プラセンタは5大栄養素に加え、様々な有効成分が含まれている優れた美容・健康成分です。
そのためプラセンタを摂取することにより、数多くの効果を得ることが出来ます。

まずプラセンタと言えば美容目的という方が多いでしょう。
その中でも「プラセンタのお肌への効果とは?」で書いたように、
美肌効果やアンチエイジング効果には多くの女性から注目が集まっています。
プラセンタには不要な細胞を排除し、新しい細胞の成長を促す作用があります。
そのため乾燥肌・ニキビ肌・たるみ・小じわといった様々肌トラブルを、内側から改善することが出来るのです。

そしてプラセンタは厚生労働省に正式に認可された【美白成分】でもありますから、
シミやくすみの対策にも高い効果を期待することが出来ます。
更に最近はバストアップやダイエットのサポート成分としても注目されるため、若い女性からの人気も高まっています。

健康に関するプラセンタの効果は更に多岐に渡ります。
最も有名な効果は「更年期障害にもプラセンタ」で紹介しているように、中高年が悩む更年期障害の改善でしょう。
プラセンタは実際に更年期障害の治療薬として用いられています。

他にも高血圧や糖尿病、肝機能のサポートなど、体の内側から健康効果を得ることが出来ます。

またプラセンタは代謝を活発にして冷え性やむくみを改善し、疲労を回復させる効果があることでも知られます。
更にアトピーや花粉症など、最近増えているアレルギー症状も緩和出来るとして治療に用いられています。
そして最近はプラセンタに育毛効果があることも分かり、育毛業界からも大きな注目を集めています。

プラセンタはこのように、美容・健康共に様々な効果を発揮する優れた成分です。
しかし、これらの効果については成長因子を含んでいる動物由来・ヒト由来のプラセンタに限られます。
成長因子を含まない植物由来のプラセンタでは、効果の範囲が限られているのでご注意下さい。
詳しい違いを知りたい方は、ぜひこちらの「動物性と植物性の違い」をお読みになって下さい。