プラセンタ de キレイになれる♪

管理人「友紀」がプラセンタの効果や副作用などの知識や体験談を紹介します!

プラセンタでキレイになる!
open3

HOME
ホーム

まずは基本の知識・情報収集から始めましょう。

⇒ HOMEはこちら

open2

TP200next

高品質でコスパも優秀!今もっともお薦めしたサプリ。
⇒ 体験談はこちら

open1

Tp200
エッセンス&ローション

スキンケアならこれがお薦め!理想的な成分配合
⇒ 体験談はこちら

open2

ランキング

高品質な製品のみを厳選して紹介しているランキング(サプリ編)♪
⇒ 詳細はこちら

画像

  • 大
  • 中
  • 小

プラセンタ、一日の摂取量

プラセンタの効果とは?」でご説明したように、
プラセンタは美容や健康など、様々な効果があることで知られています。
しかしプラセンタの効果を得るためには、やはり一日の摂取量もポイントとなってきます。
十分な量を摂取することで、初めてプラセンタの優れた効果を得ることが出来るのです。

ではプラセンタは一日にどのくらいの量を摂取すれば良いのでしょうか。
日本薬学会からは”一日300mg~500mgを摂取することにより肌の改善効果が得られる”と報告されています。
しかし一日300mg~500mgは最低ラインと考えて良いでしょう。
なぜなら”一日1000mgを摂取した場合、500mgを摂取した時よりも高い効果を得られた”
という研究結果もあるからです。
しかし、だからと言ってプラセンタを毎日摂れるだけ摂れば良い、というわけでもありません。

またプラセンタの一日の摂取量は年齢にも大きく左右されます。
20代の方と40代の方では当然必要な量が大きく異なります。
また肌や体調にトラブルを抱えている場合はより多くのプラセンタを必要とします。
ですからプラセンタの一日の摂取量は、自分の美容・健康状態に合わせて適切に変えていくのが望ましいのです。

プラセンタを美容目的で摂取する場合は、最初は一日1000~2000mg程度から始め様子を見て増減していきます。
もし摂取し始めてニキビがよく出来るようになった方は、
プラセンタの量が多すぎる可能性がありますから減らしてみましょう。
逆に十分な効果を得られない場合には少しずつ増やしていくと良いでしょう。
ただはっきりとした効果が出るのには少し時間がかかります。
20代では1ヶ月ほど、40代では3ヶ月ほどかかるのが普通です。
また十分な効果が得られたあとは、一日の摂取量を減らしても大丈夫という方も多いです。

関連記事として、「プラセンタサプリの摂取方法」や「プラセンタの安全な摂取方法」もぜひお読みになって下さい。